新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 先発・交代皆シュートの猛攻勝利・鳥取戦!

2012年6月2日土曜日

先発・交代皆シュートの猛攻勝利・鳥取戦!

父 「かーーーー!うまい!」

  帰宅して風呂に入り、飲むビールは最高でした。思えば今日のスタンド。周囲にはビール片手に観戦の方がたくさんいらっしゃいました。うらやましかったです。

  さて、今夜はビールを飲みながら、関連番組を見ました。まずは、NHKBS1のJリーグタイム。今日はJ1の試合がないため、ほとんどJ2のための番組構成でした。

  そこで、なんとモンテ特集をやってくれたのです。皆さん見ましたか?秋葉選手のインタビューを中心に、選手や監督、サポの様子等を取材。1年でJ1復帰をめざすモンテを実によく紹介してくれました。実は、今日でなく、先日のホーム岐阜戦で、サポを取材しているスタッフを見かけました。少し前から暖めていた企画なのでしょう。

  天下のNHKのサッカー番組の取材を受けるとは、本当にありがたいです。

  さらに番組では、今日のモンテは、先発交代選手皆シュートの記録を達成したとの報道もありました。嬉しいことです。これは、今季J1J2初だそうです。

  続いて、マッチデーJリーグ。こちらもよかったです。本日のゲスト解説の方が山形を誉めてくださったのはもちろんのこと、今日の宮阪選手のFKゴールがまたまたベストゴールに選ばれました。

 首位に返り咲き、全国放送にも注目的に取り上げてもらえる。まさに今日は、モンテディオデーでしたね・・・。ありがたや、ありがたや・・・。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿