新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 徳島戦、今夜の報道から

2012年6月25日月曜日

徳島戦、今夜の報道から

今日は休みということで、録画と生視聴を駆使して、県内テレビ局のモンテ報道をなんとか全部見ることができました(^o^)。

  局によっては、試合前のサポのインタビュー。そして各局とも試合の様子。ホームゲームだけに、スカパー映像では見られなかった、南ゴール裏からのカメラアングルでの小林選手のシュートシーンも見られ、よかったです。相手GKの股の間を通っていったシュート弾道がよくわかりました。

  そういえば、あの場面、私は北バックにいて、遠かったのでよく見えませんでした。でも、モンテの選手が切り込んだのがわかったので、

 父 「いいクロスあげてくれ~!」

 と叫んだのですが、私の意表も相手GKの意表を突く股中シュート。お見事でした。でも、しばらく誰がゴールを決めたのかわからなかったのですよ(^^;)。

 そして、試合の振り返りの後は選手、監督のインタビュー。そしてどの局も小林監督のインタビューの様子を取り上げていました。

 NHKの伊東アナは、小林監督は、「まだ山形に愛があるのではないでしょうか?」的なコメントをしていましたが、私が見てもそう思いました(^^;)。

 私も仕事がら転勤がありますが、やはりついこの前までいた職場に久しぶりに行ったりすると、顔が当時の顔に戻ってしまうのですよね~。小林前監督、今回の遠征は当時の顔に戻ったのではないかと思います(^^;)。

 そして、一番気になった数字を出してきたのはYTS。「85%」を出してきました。何かと思ったら、J2リーグで、前半を首位でターンしたチームは、過去13チーム中、11チームが昇格を果たしているのだそうです(^^)/~~~。

  父 「おいおい、5位までが勝ち点差1だぞ~!」

  と言いたくなったのですが、そしたら、やはり順位表を出してきて、勝ち点差がない状況であることもっかり報道しました。ただ、そんな状況でも嬉しい数字は嬉しいです。モンテもしっかりその85%に入ってもらいたいです。

  小林前監督を迎えての県民応援デー、いろいろな意味で大成功になりました。よかった。よかた。後半戦も頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿