新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今季一番のぐだぐだな試合・町田戦!

2012年6月17日日曜日

今季一番のぐだぐだな試合・町田戦!

試合後の、モンテサポのモンテコール、そしてツイッター各氏の前向きなつぶやき。まったく、頭が下がります。私はモンテの不甲斐ない試合に今日も、すぐにチャンネル切りかえて「平清盛」を見ながらブログを打っています。

  しかし今日の試合、攻めの遅さ、パスミスの多さ、クロスの精度のなさ、あげくの果てに2試合連続でPKをはずすなど、ミスミスミスのオンパレードな試合になりました、しかも前節に引き続き、イエローを多数受け、山崎選手は次節出場停止、順位も今のところ4位に後退・・・・。

 これが、上位チームとの対戦でドローなら納得もします。しかし、町田サポには申し訳ないが、相手は最下位ですよ。最下位にドローでは、勝ち点2を失ったと見ても過言ではないでしょう。モンテはそんなに実力がないのか・・・・・。がっかりです。

 なんで、こんな情けない試合になったのか。

 一番はやはり宮阪選手がいなかったことなのでしょうね。今まで宮阪選手をアンカーとして守備をを、攻撃を組み立ててきたわけですから、彼がいない試合は初めて。やはり加減が違ったのでしょう。

 二つ目はコンディション。モンテの先発メンバーは中3日で試合を迎えるには、厳しいのでしょう。これは、3月の連戦でも見られました。また、昨日の山形は肌寒いぐらいで、4月下旬の気候だったようです。が、今日の関東、東海は暑かったようですね。急激な温度変更に対応できなかったのかもしれません。

 そして三つ目は、PKのシーン。なんでDFの石川選手に蹴らせるのか?選手方でどういう話になったかですが、ここはFWに決めてもらってこそ、意気が上がるというものでしょう?前節で山崎選手がはずしたので、FW陣、びびったんじゃないでしょうね?なんで石川選手が蹴ることになったか聞きたいです。あれが決まっていれば1-0で勝っていて、東京Vと勝ち点で並んで2位だったはずなので・・・・。

  とまぁ、自分なりに分析してみました。この3試合で勝ち点2。明らかに失速です。次節は先発メンバーも熟慮して試合に臨んでほしいです。先発選手云々はあまり述べたくないのですが、個人的にはこういうときこそ、ベテランの宮沢選手を定位置で先発させてほしいです。

 あ~、明日からまた始まる1週間。気分の重いスタートになりそうです・・・・。
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿