新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首位は守ったが!京都戦、一夜明けて

2012年6月10日日曜日

首位は守ったが!京都戦、一夜明けて

京都に追いつき首位を守ったのはよいのですが、京都以外の上位チームが勝利したため、混戦に拍車がかかってしまいました(-_-;)。

  次節モンテは湘南戦ですが、勝ち点3をあげられないと一気に4位まで落ちてしまう可能性があります。優勝のためには、本当に1敗もできない状況です。前半戦終了まで、あと3試合ですが、ホーム2戦、アウェーは下位の町田なので、なんとか3連勝してほしいです。

  今日は、ネットで京都や千葉、甲府のサポのブローガー諸氏の記事を読んでみました。京都サポはやはり追いつかれたということで、がっかりしている論調が多かったです。また、今季最高の観客動員だそうで、そこで勝ち試合を見せられなかったことを悔やんでいる記事もありました。

  千葉サポは快勝に論調も軽やかでした。甲府が10人になってから点が取れなかったのがいただけないという、高飛車な論調もありました(^^;)。

  そして、なんで甲府サポのブログを読んでみたかというと、家本主審が甲府にPKやレッドカードを出したとのことだったので、サポの反応を見てみたかったのです(^^;)。

  やはり、家本主審、特に1発レッド?に対する不満等の記事もありました。が、以外と冷静の記事が多く、甲府イレブンのプレーを分析し、足りない点を指摘している記事も多かったです。ともあれ、家本主審にはモンテの試合で笛を吹いてほしくないです(^^;)。

  さて先にも書きましたが、モンテは時節湘南戦です。シーズン前半戦は絶好調でした。最近はしばらく勝てませんでしが、昨日は終了間際のゴールで劇的勝利。上位のモンテを引きずりおろそうと、モチベーション高く乗り込んでくるでしょう。

  私的には、ホーム湘南戦は結構勝利しているイメージがあります(2008年の大一番では、渡辺匠選手の劇的ゴールがありました^^;)。今季負け無しのホームで、絶対勝利してほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿