新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 春季東北地区高校野球大会開幕

2012年6月7日木曜日

春季東北地区高校野球大会開幕

  春季東北地区高校野球大会が、青森市で本日開幕しました。


  県勢は、第3代表の酒田南が大曲工(秋田第3)と1回戦を戦い、4-3で制して2回戦に駒を進めることができました。4-0と序盤中盤の加点でリードするも、終盤に追い立てられ、4-3の薄氷の勝利となったようです。でも、勝ちは勝ち。一発勝負のトーナメントは、結果がすべてです。

  さて、明日ですが、第1代表の鶴岡東が一関学院(岩手第2)と、第2代表の日大山形は盛岡大付(同第1)と、酒南が聖光学院(福島第1)とそれぞれ対戦します。

    まず、鶴岡東と日大山形は、たすきがけのように、盛岡の第1、第2代表と対戦します。共に敗れたなんてことがないように期待です。

  そして、酒田南は、もう甲子園常連の聖光学院。今春の選抜高校野球大会にも出場しています。昨秋の東北大会では、東海大山形が0-6で力負けしています。ただ、酒田南も本大会では過去の優勝経験校。意地とプライドを忘れず戦ってほしいと思います。


  県勢3校が東北の強豪校にどれだけ戦えるか?昨秋の東北大会は本当に力の差を感じる悔しい結果になりましたが、明日はなんとかよい試合を期待したいです。


  頼んだぞ!県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿