新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 鳥取戦・今夜の報道から!

2012年6月4日月曜日

鳥取戦・今夜の報道から!

鳥取戦大勝は、もう一昨日の話ですが、やはり週明け月曜の夕方が、県内テレビ局のモンテコーナー設定日。今夜は、YBC、YTS、NHK山形でチェックできました。

どの局もホームゲームということで、現地取材があったのか、スカパー映像では見られないカメラアングル映像があってよかったです。石井選手、宮阪選手のゴールシーンが、ゴール裏に設置したであろうカメラアングル映像で見ることができて、よかったです。この辺りは、ローカル局の強みですね。

YBCやYTSは、監督や宮阪選手選手のインタビュー映像を流してくれました。

NHK山形は、試合の振り返り映像の後に、5得点シーンを続けて流してくれる、大盤振る舞い。

アナ 「ゴールにゴールを重ねた試合、5本のゴール、まとめてお見せしましょう!」

と伊藤アナが語り、解説つきでゴールシーンが再び流れました。そういえば、先の試合振り返りでは、中島選手のPKは映っていなかったかもしれません・・・。

一般の県民は、この報道で、

県 「なんだーー、5点取って首位がーーー、今年のモンテは強いんだなーー。」

と思ったことでしょう。その期待を裏切らないでほしいです。

その後、OMは番記者の直井記者が登場し、解説。失点シーンを取り上げ、「万全の態勢で打たせてしまった」との解説。続いて、時節の京都戦の展望。

直 「試合で重要なのは、積極的な圧力だと言えます。」

先の富山VS京都の映像を出し、富山の前線のプレスから得点が生まれたとの報道解説。また、被シュート数がJ2で一番少ないことを紹介し、チャンスは少ないかもしれないとの警告・・・。

今夜もためになる解説でした・・・。

県内メディアは惜しむことなく、モンテ快進撃の報道をしてくれています。この報道で、モンテにも注目が増すはず。モンテには、県民の期待に応え、J1復帰を果たしてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿