新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 首位を守れるか?明日福岡戦!

2012年5月12日土曜日

首位を守れるか?明日福岡戦!

選手方はGW連戦の疲れをとれたでしょうか?明日福岡戦ですね。注目点は2つ。

  まずは首位を守れるかということです。前も書きましたが、2007は5月6日に首位に立つものの、次節は引き分けで首位陥落。以降順位を下げるのみでした。

  今季も5月6日に首位に立ちました。2007年と同じ撤は踏んでほしくないです。アウェーではありますが、明日はなんとか勝利し、首位の座を守ってほしいです。モンテは8戦負け無しで、その間6勝と「おごれる者」になってしまわないか心配なのですが、勝っても1点差の接戦だったので、慢心はないのではないかと思います。きっと粘り強い試合をしてくれるでしょう。

 もう一つは萬代選手の出場停止によるフォーメーションです。山新などを読むと、4-4-2で船山選手がMFとして先発でしょうか?今まで違った布陣になりますが、何とか連携し、よいプレーを見せてほしいです。

 昨季のホーム福岡戦は0-5の大敗。私もNDスタでその大敗を見取りました。そのリベンジも当然期待しています。優勝を目指す以上、アウェーでも勝利は必須です。同じJ1降格組を一蹴してはずみをつけてほしいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿