新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 残念、広島カープ・栗原選手!

2012年5月10日木曜日

残念、広島カープ・栗原選手!

久しぶりに野球ネタ。日大山形出身で広島カープの栗原健太選手。最近、試合に出ていないようだったので、故障かなと思っていたのですが、今日になって以下の報道が・・・。

  「広島は10日、栗原健太内野手が9日に群馬県内の病院で、右肘(ひじ)の手術を無事に終えたことを発表した。

 術式は「右肘関節形成術(骨棘除去)、尺骨神経前方移行術」で、痛みの原因である棘(とげ)状になっていた関節の骨や遊離軟骨などを取り除いたもの。入院は1週間で、実戦復帰まで3~4カ月の見込み。

 栗原は球団を通じ、「1日も早く治してまたグラウンドでチームの力になれるように頑張ります」とコメントした。」

  とのこと・・・・。今季絶望との報道もあった中、実戦復帰まで3~4ケ月ということなので、夏場以降復帰の可能性もあるのでしょうか・・・・。

 県内出身のプロ野球選手では第一人者の栗原選手。夏場過ぎまでリタイアは非常に残念です。リハビリに専念し、一日でも早い復帰を期待しています。がんばれ!栗原選手!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿