新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 不参戦・でも嬉しい結果!

2012年5月8日火曜日

不参戦・でも嬉しい結果!

えっ?何かって?。草津戦は今季最高の観客動員でしたね。私は不参戦だった試合が今季最高の観客動員だったというのは、悔しくもあり、嬉しくもありということです(^^;)。

  連休前の記事で、私は今季のGWホーム3戦の観客動員を15000人と見込んでいました。4月20日の記事を見てください(^^;)。

  それが、実際は、栃木・愛媛・草津のホーム戦で、5000+7000+7000=19000人余りでした・・・。

  3回のうち2回がナイター、雄一のデーゲームが雨だったのにもかかわらず、この集客。大健闘でしょう(^^)/~~~。

 要因は、やはりJ1・3年間の戦いで県民サポを増やしたこと。そして首位をうかがう好成績でしょう。勝てば官軍。今後も勝利を続けることが、モンテの集客アップの鍵を握るのでしょう。勝つ=順位が上がる=観客が増える=選手を後押しし勝つ の正のスパイラルが加速するよう期待したいです(^^;)。

 繰り返しますが、モンテが首位に立った6日のホーム戦。そこに自分が立ち会っていなかったことが、非常に残念です(^^;)。J1復帰を決める日に立ち会えることを願っています。頼んだぞ!モンイテイレブン!
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿