新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 史上2度目の誕生日首位!ありがとうモンテ!草津戦!

2012年5月6日日曜日

史上2度目の誕生日首位!ありがとうモンテ!草津戦!

いや~、両軍、疲労困憊が見てとれる中、モンテよく勝ちましたね~。

  GW連戦の中、さすがに両軍とも足が思いように見え、試合のパフォーマンスとしては低かったかもしれません。でも、そんな中、船山選手が見事にモンテ初ゴールを決めてくれました(^^)/~~~。

  相手選手に当たって軌道が変わったように見えましたが、それがゴールに吸い込まれました。神懸かり的な弾道に見えました・・・・。

  その後、危ないシーンもあったのですが、シミケン選手のスーパーセーブなどもありました。試合後のスタッツを見ると、シュート数は8本で互角だったそうです。

  そんな中、船山選手のシュートがゴールに吸い込まれ、相手の決定的なチャンスは味方DFに阻まれました。その境目はいったい何なのだろうと思ってしまいました・・・・。

  でも、勝ちは勝ち。モンテには勝ちを拾える必然性があったのでしょう。素直に喜びたいです。

  モンテはGW4連戦を3勝1分けの勝ち点10でのり切りました。それが首位奪取に直結したと言って過言ではないでしょう。本当にお疲れ様でした。選手方にはまず、ゆっくり休んでいただいて、次節に備えてほしいです。

  さて、ここ数日の記事で記してきましたが、実は5月6日にモンテがJ2の首位に立つのは史上2度目なのです。2007年以来です。実は今日は私の○回目の誕生日です(^^;)。本当にとてもよい誕生日プレゼントをいただきました。

  もともと今日6日は、GWのからみで、Jリーグの試合が組まれやすい日なんです。でも、そんな日でも、首位に立つなんてことはそうないことなので、本当によいプレゼントをいただきました。

  記憶に残る勝利です!ありがとうモンテイレブン!

  追伸
  NHK山形の午後9時前のニュースで、モンテ勝利首位の報道をしてくれたのですが、さすがに編集が間に合わなかったのか、映像は前半のみ。つまり船山選手のゴールシーンは無し。残念(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 湘南が松本と引き分けたゲーム。松本の得点は船山(弟)でした。
    兄弟で山形首位演出です。なお、船山(弟)は今日、25歳バースデイだそうです。

    返信削除
  2. 匿名さんこんばんは。 そうですか。船山選手がらみの情報をいろいろありがとうございました。それぞれの誕生日があったのですね(^^;)。

    返信削除