新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 2007年の轍を踏むな!明日草津戦!

2012年5月5日土曜日

2007年の轍を踏むな!明日草津戦!

まだ関東の夜です。明日帰ります。今日は横浜の異人館周辺を散策をしてきました。快晴で暑かったです。人も多く、さすが都会のGWという感じでした(^_^;)。

  さて、モンテは明日草津戦ですね。先日も紹介しましたが、2007年シーズン、樋口っつあん2年目の際、モンテは5月6日のアウェー愛媛戦で5連勝を飾り、首位に躍り出たのでした。くしくも私の誕生日でした(^_^;)。

  今年はいけるぞ!と多くのサポ・ファンが思ったかもしれません。しかし、その後、東京V、徳島と引き分け、そして仙台に敗れ、あっという間に昇格圏内から去ってしまったのでした。その後はけっして上位に浮上できませんでした。

  先の愛媛戦では2-0とリードし、多くのモンテサイドの人達が、6連勝はもらった!と思ったかもしれません。しかし、結局追いつかれただけでなく、かろうじてドローという感じでした。

  今季はこれまで勝ち点26で2位。今年は行けるぞ!と多くのモンテサイドの人達が思っているかもしれません。でも、過去の経験から見ても、「行ける」と思った際に、慢心や隙が生まれるかもしれません。

  過去の負の経験を生かし、勝利のホッイスルを聞くまで、そして昇格決定のホイッスルを聞くまで渾身のゲームを期待したいです。

  明日はナイターということでスタジアムには行けませんが、試合開始までは帰宅し、スカパー生観戦で念を送りたいと思います。最高の誕生日プレゼントを期待しています!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿