新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: また1点差!しぶとく勝った北九州戦!

2012年4月22日日曜日

また1点差!しぶとく勝った北九州戦!

   実は今日、二男の授業参観で、録画して出かけ、情報を入れず、帰宅後生感覚で見ました。

 今日は山本昌邦さんの解説でNHK山形の生中継があったので、そちらを録画しました。どうやらスカパー映像を借りて、NHK山形のスタジオ?からの実況・解説でした。NHK山形の単独予算でしょうか?このようなスタイルの放送のために山本さんが山形まで来てくださるのは嬉しいです。さすが元NEC山形の監督?それとも佐々生さんが東京に?

 解説はとても的確で、「なるほど」という感じで聞いていました。

 で、試合。立ち上がりは北九州に押された感じでしたが、じょじょに主導権を握れたと思います。押している時間帯に宮阪選手のFKで得点をあげられたのは大きかったです。

 ただその後、そして後半の前中半も攻勢だったのですが、結局決定力がなく、無得点。山本さんが語ったように、最後の15分は危ない場面も複数ありました。

 山本さんの話では、1試合平均2点ぐらいないと、昇格は厳しいとのことでした。今日はたくさんの決定的な場面があったので、得失点差を考えるともう1,2点とってほしかったです。

 ただ、今日は遠隔地のアウェー。そこで勝ち点3をあげたので、よしとしましょう。

 今後も頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿