新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 北九州戦・今夜の報道から・120423

2012年4月23日月曜日

北九州戦・今夜の報道から・120423

今夜はYTSとNHK山形でチェックしました。案の定、YTSは報道なしでした。昨夜の報道も結果のみでした。遠距離アウェーということで、当然取材陣を派遣できないでしょうし、福岡の放送局ともパイプがないのかと思いました・・・・。

 NHK山形のOMは当然ありました。昨日生放送してのですから、当然ですよね(^^;)。

 まず、映像による試合の振り返り。そして監督のインビュー。監督のインタビューは昨日の試合で、試合後に放映されたものです。

 そしてその後、番記者の直井記者の登場。得点力不足の課題に対する解説・・・。

 まず、今節までの上位5チームのシュート数一覧を表示。順位2位のモンテは106本と、3位のシュート数です。このデータから、「シュートまでは持ち込んでいる」との解説。続いて決定率を表示。シュート10本当たり、何点決まったかとのデータでした。モンテは1.13で4位でした。

 なんと、首位の湘南がダントツの1位で、2.05でした。続いて東京Vの1.41、京都の1.40、そしてモンテです。

 次に、具体的にどのようにすれば、得点力が上がっていくかの解説。味方のクロスにあと1歩足りなかった映像シーンを映しだし、これらが決められれば、得点力が上がるとの解説・・・。

 そして最後に連休の中2日の4連戦をいかに戦うかの解説。控え選手の起用と活躍が鍵との見解。そして注目選手の紹介。比嘉、廣瀬の両選手に期待とのこと・・・。

 ここで、直井記者とも思えぬ不用意な一言・・・・・、

 直 「(連戦の)相手は、栃木、東京V、愛媛、草津と主にこの4連戦は格下が、まぁ相手なんですね。まずは首位の座をおびやかすつもりで戦ってほしいと思います。」

 父 「ちょっと、ちょっと、直井さん、確かに順位は下かもしれませんが、初物の栃木、それに何度も戦って苦戦や敗戦した東京V、愛媛、草津じゃないですか?格下発言はないでしょう!みんなモンテの強力なライバルです。それらを格下とは・・・・・、言い過ぎじゃありません(^^;)?J2の厳しさを知っているのでしょうか?」

 最後に疑問を呈する父であった・・・・・・(完)。
  
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿