新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ホーム開幕戦は日曜?YBCが大誤報?

2012年3月14日水曜日

ホーム開幕戦は日曜?YBCが大誤報?

時計の針は午前7時50分を指そうとしていた・・・・。通勤途中にYBCラジオを聞く父。水曜の朝は瀬田さんのJリーグ情報。YBCの芳賀アナとの掛け合いで番組が進む・・・・。

 アナ 「さーーー、瀬田さん、今度の日曜はいよいよホーム開幕戦。」

 父 「あーーーーん?ホーム開幕戦は土曜でしょう?芳賀さん(^^;)。」

 さらに進む番組・・・・・。

 アナ 「日曜の大分戦は、瀬田さんにも解説をお願いしてるのでよろしくお願いします。」

 瀬 「はい、わかりました!」

 父 「なんだよ瀬田さんまで、ホーム開幕戦は土曜でしょう。」

 この方々は心底モンテのことがわかっているのかと疑問に思う父(^^;)。 

 父 「この放送を聞いて、「日曜か!応援に行くぞ!」と思った方がいたらどう責任とるんだよ!しっかりしてよ。」

 天下のYBCの誤報に愕然とする父であった・・・・・・・(完^^;)。

 
 ちなみに8時10分頃までラジオは聞いていたが、訂正はなかったような・・・・。実は芳賀アナは我が母校の大先輩、しっかりがんばってほしいです(^^;)。

 話は変わりますが、オリンピック日本代表。見事に出場を決めましたね。ちらちら見ていましたが、2本とも素晴らしい得点でした。ぜひ、世界を相手に活躍してほしです。

記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. ナカムラユタカ2014年10月7日 19:59

    本日(2014/10/7)夕方7時少し前のYBC放映中に今年のノーベル物理学賞受賞が『真室川の三人(出身だったか、詳細は???)とにかく山形県関係の人が受賞』とのニュース速報あり。家族で観てたので間違いはなし。その後NHKの報道でも山形関連の人物はどこを観ても、確認できないので、直接YBCに電話を入れたら、担当者が言うには『たまたま、天気予報の途中だったので、真室川のテロップと重なって見えたんじゃないでしょうか』だって。ありえない!!!モンテディオしかり、報道内容のチェックが杜撰なのでは??

    返信削除