新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 今季ホーム初練習

2012年3月6日火曜日

今季ホーム初練習

時計の針は午後7時を指そうとしていた。帰宅中の車中でラジオを聞く父・・・・。午後7時前のNHK山形のニュースが流れる・・・。

 アナ 「サッカーJ2のモンテディオ山形は・・・・・。」

 父 「へぇーー、めずらしい、ラジオで報道か?」

 内容は、ボランティアで雪かきしてもらったコートで、モンテが今季初練習を行ったとのこと。

 父 「ラジオで報道したからには、テレビでも報道したのに違いない。帰宅したら録画を見ねば!」

 ということで、帰宅してやまがたニュースアイの録画を見たら、予想通り報道がありました。場所はどこだったのかな?サブグランド?私にはよくわかりませんでしたが、確かに雪をどけて地表を出しているようなグランドが映しだされていました。

 びっくりしたのは、そのよけた雪の山に座って複数のサポが練習を見学している様子が映し出されたシーンです。モンテの人気もここまできたかと、嬉しかったです。

 映像は選手の練習の様子、サポのインタビュー、選手監督のインタビューと続きました。NHK山形は今季、キャンプリポートをほどんど報道しなかったので、せめて地元取材の報道はがんばってほしいです。

 写真は練習する選手方。後ろの雪が見えますよね(^^;)。



記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. サブグランドです。
    サブグランド除雪2日目に行ったとき、
    いつもの練習場はまだまだ雪でした。

    返信削除
  2. 匿名さんこんばんは。そうでしたか、やはりサブグランドでしたか。ピッチの状態はどうなんでしょう?怪我をしないとよいのですが。除雪作業お疲れ様でした。

    返信削除