新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: いきなり暗雲!開幕千葉戦!

2012年3月4日日曜日

いきなり暗雲!開幕千葉戦!

いや~、皆さんは今日の試合をどうご覧になりましたか?私は残念ながら期待していたものがいっぺんにふきとんでしまう思いでした(-_-;)。

 流動しながらの攻撃的な攻めという前評判に、かなりな期待を持っていました。しかるに終わってみればシュートはわずかに3本?(;_;)(;_;)(;_;)。

 余裕があるのにパスミス、ボールを持つと囲まれてロスト、前に出せずバックパスで、それがピンチに・・・、精度の低いクロス、失点シーンではDFはどこにいたの?シミケン止められなかった?的な感じ・・・。

 そして試合が進むごとに萎んでいく勝利の期待感・・・・。

 まさに昨年の終盤戦と同じような試合展開・・・・・。結局そのまま敗戦で、昨シーズンからの連敗記録は更新するはめに・・・・・・。

 今日の試合を見る限り、前半戦の4-3-3のシステムは地力のあるチームには論外。また先発メンバーもこれで固定するにはまだ熟慮が必要なのではないかと思いました。

 選手は合宿から直行の試合だから疲れてた?まだ1試合終わっただけだから大丈夫?そんな言い訳が通用しないぐらいに思える敗戦に見えました・・・。

 モンテの狙いはJ2優勝、悪くても2位昇格、おまけで6位以内です。本気でそれをめざすなら、今日のような試合内容は今後なしにしてほしいです。

 奥野監督大丈夫ですか?今後の巻き返し大丈夫ですか?頼んだぞ!モンテイレブン!

 PS・・・・。そんな中パイオニアが自力で一部残留を決めたのは嬉しかったです。モンテもこれに続いてほしいです。

記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    (ブログの)お引っ越しお疲れさまです。

    さてと、ついに開幕のJ2ですけど、実力差で負けましたね。
    とはいえ、新チームになってこれからのチームですもの、見守って行きたいと思います。
    始まったばかりですよ!はっきり言って、ピンキリの差があるJ2です。
    気を抜かなければ大丈夫と思っています。
    チームとしても
    始動したばかり・・・と自分で自分を慰めています(笑)。

    そうそう、J2はスカパーの無料放送で試合が見られるんですよね〜。
    テレビ観戦できました。

    返信削除
  2. sireiさん、こんばんは。新しいブログもよろしくお願いします。22チーム中、半分以上を狙ってます、なんて言うのならよいけど、優勝も狙うと言っているわかですから、「まだ始まったばかり」などと言っていいのか(^^;)?

     今後の巻き返しを祈るばかりです。私も昨日はBSの新チャンネルの方で見ました。毎月第一日曜はスカパー大開放デーなので、その時も無料で見られるかもしれませんね・・・。

    返信削除