新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 岡山戦!今夜の報道から! 120326

2012年3月26日月曜日

岡山戦!今夜の報道から! 120326

今夜はYBCとYTS、そしてNHKとSAYで昨日の岡山戦の報道を見ることができました。どの局も2失点シーンと、中原選手の得点シーンが映し出していました。

 やはり1失点目は、各局とも「前田選手のミスから・・・」的な表現がなされていましたので、前田選手には苦しい報道になったかしれません。さらに2失点目も前田選手の股間を抜けていったような映像が映し出され、前田選手には気の毒な映像編集になったかもしれません(^^;)。

 そういえば昨季、磐田戦の前田選手の不甲斐ないプレーに、小林監督はその後前田選手を先発からはずすということもありました。奥野監督はその辺り、どうなんでしょうね~。

 そして、コーナーとしては、監督のインタビューが出ていました。岡山の気迫に負けた的な答えだったように思います。

 OMではさらに、試合の課題ということで、敗戦の分析を攻守に渡って映像をもとに解説してくれました。さらに、次の対戦相手の水戸は、これまで2失点の堅い守りのチームとして紹介し、モンテにとっては、少ないチャンスをものにできるかが鍵としめくくりました・・・・。

 勝っていれば3位。敗戦で9位という厳しい現実ですが、これが今季のJ2。勝ち点を積み上げられなければ、順位に大きく影響します。もし今節が最終戦なら、モンテのJ1復帰は無しという厳しい現実です。

 本当は払いたくなかったのですが、今回の敗戦を授業料として、今後のリーグ戦に臨んでほしいと思います。勝ち点無しの試合は許されません。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよかったらクリック<(_ _)>  にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿