新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 松本戦、今夜の報道から0312

2012年3月12日月曜日

松本戦、今夜の報道から0312

今夜もNHKとYTSでチェックできました。まずOM。最初に選手の顔写真入りで、先発メンバーのフォーメションボードを出して解説してくれました。

 アナ 「奥野監督は、得点に期待して秋葉を起用、攻撃の連携と積極的にしかける守備を課題に戦いました・・・・。」

 父 「あーーーん?んだがら北村選手がら秋葉選手になったな?結果論でないべした?山新だがさ、北村選手怪我って出ったったような・・・・。?」

 その後、スカパー映像による試合の振り返り。そして映像後はまた番記者?の直井記者の登場。

 直 「公式戦での勝利は実に半年振り・・・・・・・。」

 父 「ちょっと待て?その表現はまずいんじゃない?確かにJの公式戦勝利は半年ぶりかもしれないけれど、去年の10月に天皇杯2回戦で、秋田に勝ってだべした!天皇杯って、公式戦でないな?」

 疑問に思う父でした(^^;)。その後、奥野監督が示したと言われる、「攻撃の連携」と「積極的に仕掛ける守備」の点から試合内容を検証。よい点、悪い点をあげていました。映像だけでなく、解説を入れてくれるのはありがたいです。

 YTSのMOSも映像による試合の振り返り。そしと奥野監督のインタビューなどがありました。

 やはり勝利の報道はよいですね。昨年はたった5勝でした。今年はたくさんのたくさんのモンテ勝利の報道を期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよかったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿