新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 6に込めた決意

2012年2月29日水曜日

6に込めた決意

   時計の針は午後6時半を指していた・・・・。帰宅中の自家用車内で思う父・・・。

 父 「今夜のYTSのモンテ開幕特集のタイトルは、確か 6に込めた思い だったな?これはわかるよ。たぶん、今季から背番号が6になった山田選手にスポット当てるんだんべ・・・・・?」

 山田選手がどんな話をするのか楽しみに思う父、が、次の瞬間、

 父 「あれ?録画予約したっけが・・・・・?してないよ~、予約するの忘れた(;_;)。」

 特集の内容タイトルは頭に入っていても肝心な録画を忘れてしまった父。年のせいなのか?自分にあきれるばかりの父であった・・・・・・(^^;完)

 毎日予約にしておけばよいものを、設定の手間が面倒くさがって毎日予約にしなかったのが敗因でした。さっそく、明日と明後日の分は予約しました(^^;)。

 しかし、本当に見逃してしまいました。山田選手のインタビューだったのでしょうか?気になります・・・。


 話は変わりますが、ザックジャパン、不甲斐なかったですね(-_-;)。日本はアジアチャンピオンだ、海外組召集してベストメンバーだ、相手の主力は出場停止だ、ホームだということで、どんなに圧倒するかと思いきや、敗戦・・・・。

 海外組も長距離の移動でコンディションも悪かったのかもしれませんが、それは言い訳にはなりません。

 今日の敗戦で、最終予選の組み合わせが厳しくなるかもしれないと言っていました。敗戦は今後に影響が出るかもしれません。が、海外組を召集してベストメンバー組んでも、そうそう勝てないとわかったことは、危機感を持つという点で良い薬になったのではないでしょうか。

 自分達の実力をしっかり分析して、課題を修正して最終予選に臨んでほしいです。がんばれ!ザックジャパン!

0 件のコメント:

コメントを投稿