新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: やはりなかった!モンテリポート!

2012年2月13日月曜日

やはりなかった!モンテリポート!

YTSとNHK山形を録画して夕方のニュースを見てみたのですが、やはりモンテリポートはありませんでした(-_-;)。

 県内メディアのモンテリポートは、来週を待つといったところでしょうか?

 話は変わりますが、プロ野球もキャンプまっさかりで毎日のようにキャンプリポートが流れます。プロ野球の球団は12ですから、軽重はありますが、どの球団も報道されます。

 しかし、Jリーグのキャンプって、リポート対象にはならないようですね。今、Jの各チームがキャンプをしてるといった報道は、地上波ではほとんどありません。

 プロ野球の方は、解説者やスポーツジャーナリストがその仕事が至福のように各球団のキャンプ情報を報道しています・・・。

 いったいこの差はなんなのでしょうか?プロ野球の方が歴史がずっと古い?サッカーは日本代表のネタでないと話題にならない?

 そんなところなんでしょうか? 私的には絶好調男の中畑横浜DNA新監督のリポートなんか別に見なくてもよいのですが・・・・(-_-;)。リポートされるということは、世の中が期待している話題なんでしょうね・・・・。

 一部の地域にしかないプロ野球でなく、地域密着性のJリーグの話題がもっともっと増えてほしいと願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿