新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 雲仙キャンプ歓迎式の報道

2012年2月8日水曜日

雲仙キャンプ歓迎式の報道

今朝出がけに部屋で着がえていると、テレビから聞こえるNHK山形のニュース・・・。

 アナ 「サッカーJ2のモンテディオ山形は、昨日雲仙二次キャンプに入りました・・・」

 父 「あれ?昨夜の夕方のニュースでは報道していなかったようだけで、朝からいきなり報道(^^;)?」

 映像で、雲仙市内のホテルで歓迎セレモニーに臨む選手、スタッフの様子が映しさせれました・・・。

 雲仙市内の小学生が、モンテイレブンに歓迎の言葉を述べたり、エールをきったりする場面が出ました。個人的には、こんな場面を提供してもらえる、雲仙の子ども達は恵まれているなと感じました。

 さらに、選手や監督のインタビューが流れました。監督のインタビューもだいぶ慣れてきたのかな?と感じられよかったです(^^;)。

 開幕まで一月足らずですが、ぜひ好スタートをきることができるよう、選手方には一生懸命練習に取り組んでほしいと考えます。がんばれ!モンテイレブン!

0 件のコメント:

コメントを投稿