新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 試合日程発表!

2012年2月1日水曜日

試合日程発表!

   今季の試合日程が発表されましたね。最終節までの対戦相手と期日、前半戦の開始時間が決まりました。

 個人的な感想です。まず、3月~5月の日曜デーゲーム。開始が13時が多く、これはありがたいです。15時前に試合が終われば、17時前後には帰宅できます。次の日が仕事であることを考えると、少しでも早く帰宅できるのは遠距離通勤の私どもにとってはありがたいです。

 ただ、6月中旬にも始まる日曜ナイター。ほとんどが19時開始。やはりこれは翌日の仕事を考えると、参戦は厳しいかと思います・・・・(-_-;)。スカパーでビール片手の応援が増えそうです(^^;)。

 それからアウェイ戦。関東のチーム辺りでいけるところはないかと期待していたのですが、ほとんどが日曜ナイター。これも参戦は厳しいですね(-_-;)。

 どうやらシーズンシート会員でなく、ファンクラブにしたのは、私的には正しかったようです。

 しかし、地方チームが多く、移動距離の多いJ2リーグ。なんでJ2を土曜開催にしてくれなかったのか?またはせめて昨年なみに、土日開催にしてくれなかったのか?と、Jリーグの関係者をうらむばかりです・・・。

 まぁ、言ってもしょうがいですし、日曜開催で行けることになった皆さんに、どんどんスタジアムに駆けつけてほしいものです。

 とにかくやれる範囲でモンテを応援しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿