新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ホーム開幕戦は大分!

2012年1月17日火曜日

ホーム開幕戦は大分!

  今日、ホーム開幕戦の対戦相手が発表になりましたね。モンテは、千葉、松本のホーム開幕戦をアウェイでこなした後、3月17日(土)に大分相手にホーム開幕戦を迎えることになりました。

 今季J2は原則日曜開催ということでしたが、ホーム戦が土曜日になったことは、私には、まぁ嬉しいことでした。ただ、県内公立高校の合格発表日なので、中3諸君や保護者の皆様にとっては、モンテどころではないかもしれませんね(^^;)。たくさんのサポ、ファン、県民にスタジアムの訪れてほしいものです。

 そしてJ2開幕戦は、なんと強敵の千葉・・・。2シーズン前、まだ千葉がJ1の頃、フクアリのモンテの応援に行きました。とても雰囲気のよいスタジアムで、モンテの勝利を見ることもできました。

 時期がよければ、今季もぜひ行きたいと思っていたのですが、年度末の日曜日ではちょっと、厳しそうです。残念です。

 J2の対戦相手を見ると、仙台や新潟等の近場のアウェイ戦がなくなり、がっかりしていました。千葉にも行けないようです。栃木や東京、横浜FC等、関東圏のアウェイ試合を観戦できるチャンスがあればなと願っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿